■総記事数: ■総コメント数: ■総トラックバック数: ■アクセス数: ■一言:相互リンク・RSS、随時募集中!!
I Love FX

最新RSS・最新記事・アンケート(右下)

Powered by Ayapon RSS! オススメ 回転モップ 福岡SEOブログ

bnr.gif banner_21.gif にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ ブログランキング blogrank7001.gif  
nintendo_3ds_photo01_m.jpg

3DS対応ソフトのタイトル一覧です。

詳しくは続きで。

前回に引き続き、スマブラ Xのバグを紹介したいと思います。




|\
|  \
    
    ■■■■
    ■■■■
    _____
|\
|  \=階段(中) ■=ブロック □=落ちるブロック _=板

ブロックと床はくっつけます。落ちるブロックの上に乗り、落ちる前に階段に戻り、ブロックを通過するときに歩いて落ちます。そうするとブロックにめり込みます。(説明がしにくいので..... すみません;;

参考動画(YouTube)
・スマブラX エディットステージバグ




・ゼルダ/シークがサンダーによって小さくなったとき、↓Bのチェンジをつかうと時間がたっても大きさが元に戻らなくなる。もとに戻るにはスーパーキノコを取る、落ちる、もう一度サンダーを食らうしかない。毒キノコで小さくなるときは発生しない。

・ボタン設定でGCコンのCスティックに「攻撃」を割り当てると入力時にときどきジャンプする。何度も連続で倒していると分かりやすい。

・ピーチの↓Bの野菜引っこ抜きでまれに抜けるビームソードが伸びない。一度投げるか上アピールなどで伸びるようになる。

・コントローラを2つつなぎ、大乱闘などのキャラ選択画面にする。キャラを選ぶ1Pなどと書かれたメダルは離れていてもBでつかめるが、つかむときのワープ中にもう片方のコントローラでワープ中の「プレイヤー」を「コンピュータ」に変えようとするとフリーズする。

・「リプレイ」の動画内にCDを撮ったシーンがあるとCDコンプリート後に正常に再生できなくなる。「リプレイ」は動画ではなくキャラの動きを記録するものなので、CDをとるモーションがなくなるために発生すると考えられる。

・ライラットクルーズでフォックス、ファルコ、ウルフの誰か、シャドーモセス島でスネークを使ったとき、十字キーの下を一瞬入力するとしばらくしゃがんだ後に通信ができるが、そのときにプレイヤー(自分、相手問わない)がスマッシュボールを取っていると通信ができない。その後切りふだを使用した後、そのプレイ中はスマッシュボールが出現しなくなる。ちなみに、切りふだ待機状態のキャラを攻撃してスマッシュボールを落とさせても通常状態に戻るだけでスマッシュボールは現れない。


・1試合中にCDを10枚以上取るとそのCDがリセットされる。

・原因不明だがカウント集のプレイ時間がおかしくなることがある。また、写真の撮影時間もおかしくなることがある。

・自作ステージでスプリングがあるステージを作り、ガノンドロフの空中↓Bでスプリングに乗った後跳ねる直前に↓Bをもう一度入力すると異様なほど大ジャンプする。ファルコンではできないっぽい。

・ランドマスターの主砲のビームにピクミンをぶつけると相殺できる。(ピクミンは死ぬ)

・小さい状態(毒キノコなど)でランドマスターを使うとなぜかスローになる。

・スペシャル乱闘で重い+メタルにしてプリンを使うと自力上昇ができなくなる。

・アイクが天空でジャンプする前にマリオの横Bのマントを当てると不思議な動きになる。また、天空には吹っ飛び耐性があるが、天空をタイミングよくニューポークシティのきゅうきょくキマイラに当てると、ダメージだけすごいことになる。

・一部のキャラがオルディン大橋で橋が直る直前に端の壊れているところで切りふだを使うと、いろいろと面白いことが起こる。フォックス、ファルコ、ウルフ、マルス、カービィ…画面がズームになったり、切りふだのオーラが出続けたりする(Bを押しても通常必殺ワザしか出ない)。 ロボット…自ら画面外に出ない限り切りふだが発動し続ける プリン…大きいままになる。ちなみに、その状態でヨッシーのBで飲み込むとさらに大きくなる。複数回できるが3回程度で限界になる。

・スペシャル乱闘で体力制にし、クッパを選択。切りふだでギガクッパに変身している間にHPが0になっても倒れない。しかも切りふだが終了しても普通に動ける。その状態でどんな攻撃でも1発食らったら終わる。
などなど。思う存分楽しんでください。




公式サイトへ移動します。


・NINTENDO Wii
>>移動する



・NINTENDO DS
>>移動する


そういえば、まだスマブラは人気がありますね。

スマブラ(X)はやっぱり、友達とやるのが一番楽しいと思います。

わたしは、亜空間ですべてのキャラクターを出しました。

スマブラ(X)はいろんな動きができていいですね。ソニックは動きが早いので気に入っています。一人でやるときは、CP[Lv.9]3体と戦うのが一番楽しいです。

今から買っても公開はないと思います。発売当時に買いましたが、大人気でしたねww

でも、スマブラをただやるだけでは、だんだん飽きてくると思います。そこで今回は、スマブラ Xのバグステージの作り方を紹介したいと思います。有名?なものを紹介するので、知っている人はいると思います。

うまくいかなかったら、コメントで質問してください。
→詳しく書きます



・ステージ 1

 /|           |\
■■■■■■■■■■

=ブロック |\ =階段
上と下はくっつけてください。キャラクターはソニックで、片方の階段に誰かを置いて、もう片方から転がります。そうするとまっすぐ進み、相手にぶつかった瞬間に平行移動します。これを応用して入れない所に入ることもできます。
参考動画(YouTube)
・ソニックのバグ技集
・ソニックのバグ技


・ステージ2

■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■
________

■■■■■■■■■■

=ブロック _=板
板はブロックの下にくっ付く感じで置きます。キャラクターはカービィで、下の列のブロックの上にのり、ブロックと板がくっ付いている所に向かってジャンプしまくります。うまくいくと上の2つのブロックをすり抜けます。
参考動画(YouTube)
なし



以上の2つです。楽しんでください。